2009年4月26日日曜日

休日

先週末に応用情報技術者の試験を終え、
先週中に転職活動も区切りをつけることができ、
昨日、今日は、久方ぶりの休日らしい休日。
弁理士試験に突入した4年前から、
ほとんどの休日、差し迫ってやるべき勉強に追われていたので、
今週末だけは、頭をゆっくり休めようと思った。
(来週から、
改めてプログラミングの勉強に入ろうと思っているので…。)
今日は、朝、コーナンに園芸用品を買いに行き、
その後、昼をまたいで、午後の浅い時間まで、
ベランダの草花・野菜の植え付け、植え替えを一斉に行った。
シソ、シシトウ、ピーマン、トマト、レモン、ブルーベリー、パセリ
アロエ、ローズマリーをベランダで育てていて、
それぞれ、夏から秋にかけて収穫予定。
水をやったり、肥料をやったり、丹精こめて育ててゆくのがとても楽しみ。
土をいじり、植物の世話をするのは、
身体は少し疲れるが、
疲れたおつむと気分をリフレッシュするにはとてもよい作業だ。
その後、裏庭のティーバッティングスペースに
コーナンで買ってきた人工芝カーペットを敷き詰めて、
久々にティーバッティングをやった。
それから、大森のブックオフに不要な本を売りに行った。
弁理士試験関連の本や宣伝関係の本もほとんど売ってしまった。
そして、夕食前のこの時間、特にやることがないので、
ブログを書いている。
この後、品川まで、家族で寿司を食べに行くことになっている。
そこで、ビールを飲んだら、僕の一日はほぼ終了予定。
よい休日でしたと、書いておこう。

0 件のコメント: