昨晩は映野連の事務局会議に出席。
映野連とは日本映画草野球連盟の通称。
東宝、東映、松竹、角川映画、日活の邦画5社の
野球部(軟式・草野球)でつくるリーグ戦として
2000年に立ち上げた。(今年から東北新社、ギャガが参加。)
ちなみに映野連の名称は、僕が発案者。
われながら、いいネーミングだったな。
周知・著名とまではいかないが、
各社の野球部員の間では、すっかり定着しているし。
戦績としては、
わが東宝ゴジラはリーグ創設以来、
一昨年まで、公式戦無敗、
昨年まで、連続優勝を続けていたのだが、
昨年、覇権を角川映画に奪われた。
今年は覇権奪回といきたいところだ。
2 件のコメント:
はじめまして。
桐蔭学園 で検索していたらたどり着きました。30代の桐蔭OB(非野球部)です。
がんばれtoin~に投稿されていた方ですよね。
私も30過ぎて退職し、現在は法科大学院在学中なので、短期間で難関試験に突破されたボールパークさんが羨ましいです。
すみません、いきなり飛び込みで失礼しました。
improveさんへ
僕は40すぎで映画宣伝の現場から法務部に異動になったとき、会社をやめることも考えましたが、その度胸がなく、法律に方向転換する決意まではついたものの、improveさんのように司法試験にチャレンジしようという根性まではありませんでした。
たいへんでしょうが、僕より10歳ほど若いというのは大きなアドバンテージですよ。僕は、あと10歳若ければ…と、時々思います。僕は資格こそとれましたが、実務的に食っていけるようになるまではまだまだ超えなければならないハードルがたくさんあります。いや、ほんとに、あと10年若ければナー…。
まあ、お互い次のステージに向けて頑張りましょう。
コメントを投稿