2007年12月19日水曜日

膝の上の娘

昨晩のこと。

僕と妻の寝室のベッドに娘が寝転がっている。
「今日はパパとねようか?」と僕。
「駄目。ママと寝るから、パパは○○ちゃんのベッドで寝て。」
「いいじゃん、パパと寝ようよ。」と言って僕は娘の傍らに転がり込む。
「駄目。無理。」と言って娘は僕をベッドから蹴落とす。

くそ!かわいくねえな。
しかし、まあ、父親はこんなもんかと、引き下がり、寝室を出た。

翌朝、つまり今朝

起きてソファーで朝ドラのスイッチを入れると、
ぴょこんと、僕の膝の上に飛び乗る娘。
くそ!かわいいぞ。
いつまで僕の膝の上に飛び乗ってくれることやら。

ちなみにうちの娘は8歳。小学校2年生です。

0 件のコメント: