2008年5月23日金曜日

マネーはこう動く



とりあえず今は運用する資産はない。
(自慢げに言い切ってどうする…。)
数年前、親父からいただいた遺産は
まるごと自宅の土地になっている。
次のポイントは退職金の使い道かな。
住宅ローンの返済に勝る運用なしという説もあるが…。
或程度のインフレが起こるとすれば
固定利率の借金はあわてて返す必要なしという説もある。
この本の著者でさえ、
読み違いで損をすることはあるというのだから、
素人が完全に先を読みきることなどありえないのだろうが、
でも僕ももう現代社会を生きるいっぱしの大人だからね、
本業の合間にお金のお勉強もある程度はすることにして、
お金というやつともきちんと向き合っていきたい。
(若い頃は全然向き合ってなかったからな…
、それはそれで楽しくてよかったんだけど)
とりあえず、今は、生活していくだけでピーピーなので
実践の場がないのではあるが…。
まあ、そのうちね。きっと。ぼちぼち。多分…。
というようなレベルの僕にもちゃんと理解できる本です。
あくまで自己責任でね…という著者のフォローも親切です。

0 件のコメント: