2008年5月13日火曜日

美容院

 駅から自宅まで歩いている途中で携帯が鳴った。
 娘からだった。
 「今どこ?」
 「駅から家に向かって歩いてるところだよ。」
 「わかった。早く帰ってきてね。」
 
 で、家に帰り、家族4人で夕食を食べ…、
 中間テストが近いのに勉強を始めない息子に
 チェックを入れ、…

 そして、自分も勉強しようかな、というところで、
 
 娘が僕の態度について妻にクレームを入れている
 のが耳に入ってきた。
 
 「パパ、全然、気づいてくれない。最低。」

 「○○ちゃん、今日、美容院に行ってきたんだよ」
 と、妻。
 
 「帰ってきて、パパのことじっと見てたのに」
 と、娘。

 いやー、これは失礼。減点パパだな。これは。
 息子の中間テストの方に気がいっていて全然気づかなかった。
 ちゃんとあなたのことを気にかけていますよ。というのを
 態度で示すのって人間関係の基本だからなあ、失敗、失敗。
 以後気をつけるので、勘弁してね。

0 件のコメント: