2009年5月1日金曜日

スラムドッグ$ミリオネア

メーデーで会社は休み。映画の日ということで、昨年に引き続き、嫁さんと二人で映画を観た。感想は、痛快!傑作!面白かったー!嫁さんは「踊るマハラジャ」のような軽い楽しさを予想していたらしく、「面白いけど、ちょっと重かった」とのことだったが、僕はとことん能天気に楽しんでしまった。昨今のアカデミー賞作品は重厚でシリアスな作品が多いが、この作品は大人の娯楽作品として出色の出来栄えのいかしたエンターテインメントだと思う。ちょっとスパイシーではあるので、その点だけは好みが分かれるやもしれぬが、決して小難しい映画ではなく、理屈抜きで楽しめる映画なので、普段あまり映画を観ない人にもお勧めできる。GWに何か1本と思っている方はぜひどうぞ。

0 件のコメント: