2007年11月2日金曜日

TOEIC


とりあえず、通勤の往復、犬の散歩中、聞いている。
シャワーのようにほとんど聞き取れない英語を
ひたすら浴びるのもいいのかもしれないが、
これは、一応、キーになる単語の意味を日本語で逐一言ってくれるので
聞いていてちんぷんかんぷんということはなく、とっつきやすい。
一応、高校までで習った文法が分らないことはないと思われるので、
まずはボキャブラリーを増やすことから始めてみている。
暗記はつらい年頃なのだけど、あるていどは覚えないことにはどうにもならないので。
チャレンジ、チャレンジ。
11月25日からは、Z会の講座にも通学することにした。

0 件のコメント: