2007年11月15日木曜日

DHA



元々は必要な栄養はバランスのとれた食事から採る派で、
サプリ派ではなかったのだが、
昨年、今年と、短答、論文の試験2ヶ月ほど前から試験当日にかけては、
DHAのサプリを服用した。
頭にいいらしいので、とにかく、試験当日に頭の調子をピークに持っていくために
いいと思えることは(予算的に都合がつく限り)なんでもやろうと思って
やったことのひとつだ。
今年は論文後も口述に備えて飲み続けていたら、それが習慣になって、
結局今もずっと飲み続けている。
頭がよくなるといわれている他にも血中の中性脂肪を減らす効果もあるとのことなので。
ここのサプリは値段も手頃なので、他にもいくつか飲んでいる。安いので続けられるのがいい。
合格したのがDHAのお陰かどうかは分からないが、
手を尽くして試験当日に頭の調子をピークに持っていこうとしたこと自体は正解だったと思う。
お守りと一緒で、気持ちの問題が大きいと思うが、実際、論文のあの苦しかった状況の中で、
「あきらめない!」という最後のひと粘りにつながったのだと思えないこともない。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

DHAいいすね。