2007年11月8日木曜日

グッド・シェパード

映画を観た。「グッド・シェパード」。今年11本目である。
受験勉強を始めた一昨年は一年で38本観ている。
去年は勉強のため自重して、それでも22本観ているから
今年は多分ここ数年にない少ない本数になりそうだ。
でも合格したのだからよかった、よかった。

会社に入った頃は年に100本くらい観ていた。
映画とともにある人生、ずっと続くものと思っていた。
しかし、続かなかった。
正直、劇場のロビーで、そこが自分の仕事とはもう関係のない場所であることに
一抹の寂しさを覚えることは未だにある。

でも映画が仕事ではなくなって、
かえって純粋に映画が楽しめるようになった気はする。
自分が宣伝するとしたら…とかは、もう映画観ながら考えなくなったからね。

マット・デイモンはエッジが利いてキャラが立っていてよかったけど、

アンジェリーナ・ジョリーは僕的にはトゥームレイダーのときの方が好みだなぁ。

0 件のコメント: