2007年11月26日月曜日

京都・六甲

23日~24日。母と娘と僕の3人で、京都、六甲に行ってきた。
息子は受験勉強のため今回は不参加。妻もそれに伴い不参加。
23日は、まず京都の知恩院に父の墓参り。
ほんとのお墓は山陰の父の生家の近くのお寺にあるのだが、
父が学生時代を過ごした京都にも分骨してあるので、
毎年、この時期、母と知恩院を訪れている。
それから、阪急電車で長岡天神に行って、長岡天満宮に息子の合格祈願。
長岡天神に母方の祖父母が住んでいたので
縁があることもあり、今回、息子のことをお願いするために参ることにした。
合格祈願セット(お札、お守り、絵馬、合格鉛筆、合格はちまき)
3800円也が社務所で発売中だったので
ありがたく購入した。
その後、六甲に向かい、山上のホテルに宿泊。
24日は六甲山牧場六甲山フィールドアスレチックで過ごして
帰ってきた。
牧場では昼食にチーズフォンデュを食べた。
アスレチックは写真を撮りながら娘について歩いただけだが
起伏の多い山道を1時間ほど歩いたので、それだけで
けっこういい運動にはなった。
娘が帰り際に新神戸の駅から妻に「とーっても楽しかったよ」と
メールを打った。
僕もとーっても楽しかった。と思った。
受験が終わったら、
息子にもとーっても楽しい思いをさせてやりたいと思った。

0 件のコメント: