2007年10月6日土曜日

風邪

昨晩は、春秋会主催の口述模試を受けてきた。本試験と同じ会場(ホテル)で行なわれたので、下見も兼ねて行ってきた。結果はまずまずといったところか。多少、助け舟もだしてもらいながらではあったが、まあ、C(不合格)はつけられないだろうという程度にはこなすことができた。本番も同じようにできればいいのだが…。
で、今日から3連休。いよいよラストスパート、といかなくてはならないところだが、困ったことに風邪をひいてしまったようだ。昨日から、普段はほとんどでないくしゃみが、時々でるな、と思っていたのだが、今日は朝からくしゃみと鼻水、昨晩あまり寝られなかったことも合わせて頭が重い。午前中、予定の半分くらいしか勉強がすすまなかった。これ以上ひどくならなければいいのだが…。
しかし、季節の変わり目で、急に涼しくなったこともあり、季節柄、風邪をひいてもおかしくないことを考えれば、今週でまだよかった。当日、熱でもでたら、しゃれにならないわけだから。まあ、ひいちゃったもんはしょうがないので、ここは、よい方に考えておこう。そうそう全てがスムーズにはいかないわな。やれやれ…。

0 件のコメント: